いこま市民パワー3つの特徴!
皆様の電気料金が生駒市のまちづくりに使われます
いこま市民パワーでは、収益還元のためのコミュニティサービスなど電力事業を通じたまちづくりを推進し、次のような効果を創出して参ります。
- これまで市外に流出していた電気料金を地域内に留め、地域経済の活性化に寄与します。
- 収益は市民サービスやまちの課題解決のために活用し、地域に還元します。
- 再生可能エネルギーの普及促進により低炭素化と併せ、エネルギーの地産地消を推進します。
詳しくは、以下のリンクからご確認ください。
電気の購入をご検討の皆さま
いこま市民パワーでは、主に事業者様向けの高圧電力と一般家庭向けの低圧電力の販売を行っております。切り替えをご検討の方は、下記のリンクをご参照ください。
- 低圧電力をご利用の皆さま(一般家庭・事業者様向け)
- 高圧電力をご利用の皆さま
- 事業者導入事例1(生駒市内郵便局)
- 事業者導入事例2(ヘアメイク・アライ、-LUNEX-ルネックス)
- 個人導入事例1(濵田信吾様)
■低圧の電気をご利用の皆さま(一般家庭・事業者様向け)
お申込みから電力供給までの流れ
- お申込みフォームか電話(0743-75-5020)、メールにてご連絡ください。
- 当社からメールまたはお電話で、お申し込みに関する事前確認をさせて頂きます。
- 電話、メールで申し込み頂いたお客様には、申込書類を郵送いたしますので、必要事項をご記入頂き、現在の電力会社の「電気使用量のお知らせ(検針票)」とともにご返送ください。 基本的に、現在の電力会社への解約手続きは不要です。
- スマートメーターへの交換がまだの場合は、メーターの交換作業があります。 関西電力送配電株式会社(指定工事会社)が交換作業を行い、原則として、お客様の立ち合いは不要で、当社から工事費用、手数料等を請求することはことはありません。 ただし、数十分の停電があります。
- 通常は申し込み後、1~2か月で供給開始いたします。供給開始日が確定した段階でお知らせいたします。
- 供給開始。皆さまがご利用いただいた電気料金が、地域の活性化に活用されます。
- 申込書の記入例はこちら。
・一般家庭向け申込書(低圧) / 事業者用申込書(低圧)
・口座振替依頼書(南都銀行の場合、他行の場合)
※よくあるご質問もご参照ください。
【お問合せ・お見積りのご依頼はこちらから】
ご請求とお支払タイミング(一般家庭の皆さま)
- お支払いは、口座振替かクレジットカード払いとなります。
- 請求書(ご利用明細書)は、メールにて送付いたします。送信元のアドレスは、[billing@ikomacivicpower.co.jp]です。
- 口座振替のタイミングは、基本検針日により異なります。
基本検針日が、2日~12日の場合は翌月27日か28日。15日~24日の場合は翌々月12日いか13日となります。
詳細は、こちらをご覧ください。 - 事業者様の場合は、ご事情に合わせご相談に応じます。